忍者ブログ

Take Thatブログ

英国が誇るスーパーボーイズグループTake Thatに関するブログ&感想等掲載しています。日本より全力で応援中!!&Take That普及活動中!!TAKE THAT LIVE2015現地(マンチェスター)参戦‼︎ツアーレポートあり。2017年Take That Wonderland Live、2019年The Greatest HitswLive参戦。念願のTOASTにも行ってきました。Jusrltinさんとハグしたぞぉ! Jason推しです。

夢の海外ライブへ!!!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夢の海外ライブへ!!!!

海外ライブへ参戦したいけどどうしたらいいのか全然わからない(。˘-_-。)

でも行きたい、、、(T_T)

なんて思ったことはありませんか?海外のアーティストの特にTake Thatのライブとなれば現地に乗り込みたい!!!!と思っている方も多いと思います。私もはじめはそうでした。海外ライブなんて夢のまた夢だと。しかし沢山のthatterさんに助けて頂きご教授下さったおかげで今日があります。なので今回はこの場をお借りして今まで教えて頂いた事をまとめてみようと思います。


◎チケット購入サイトでアカウント登録をしましょう。

日本でもそうですがチケットを購入する際、チケット購入サイトを利用するのが一般的です。なので事前にアカウント登録をしておきましょう。当然の事ですが全て英語表記です。特に住所は最初に番地がくるので注意しましょう。郵便番号もお忘れなく!

【例】※住所は架空のものです
大阪府大阪市北区借田1-2-3

【英語(ローマ字)】
1-2-3 Shakuta Kitaku Osakashi Osakafu Japan

郵便番号は【Post Code】という項目になります。

チケットサイトも複数あるのでそちらも確認しておきましょう。因みに私はTicketLineというところを利用しています。


◎事前準備をしておきましょう

何を準備するのかというと、チケット購入に必要なクレジットカードです。全てネット決済になります。海外ではVISA、Mastercardが主流で日本のJCBは使えない事が多いので注意してください(使用できる場合もあり)

それと、

1)クレジットカード番号
2)カードの有効期限
3)セキュリティーコード
(カード裏面に記載)
4)名前
5)住所
6)認証コード

などなど、これらの項目をスマホのメモ機能にメモしておきましょう。チケットを購入する際必要事項を入力しなければいけまさん。しかし、大抵制限時間が設けられている為(約10分〜15分位?)入力に手間取り時間切れとなってしまいます。そうなると最初からやり直しになってしまいます。挙げ句の果てにはチケットが確保出来ないなんて事にもなりかねません。慣れない英語で入力するのですから時間がかかるのは当たり前。なので予めメモをしておけばいちいち入力せずともコピペをすればいいだけなのでかなりの時短になります(^^)上記以外にも必要な事があればメモしておきましょう。

チケットサイトでアカウント登録をしている場合、名前、住所の入力は必要ありません。


今回の先行販売でわからなかった事が1つありました。【Title】という項目です。何かというとMr.とかMrs.の事です。入力が必要な場合もありますのでこちらの項目も覚えておきましょう。


◎チケットの受取方法

チケットは基本郵送されます。郵送されてから約10日〜2週間程で手元に届きます。
これ以外にも現地引換の場合もあります。前回の2017年のライブ(先行販売分)がそうでした。その場合はチケットを購入した事が証明できるもの、決済したクレジットカードを持参して会場のチケット窓口で引換えましょう。大抵会場の入り口横に設けられています。


念の為プリントアウトしていきました。こちらは購入履歴から確認できます。


いかがですか?
私もまだまだ分からないことが多く沢山の方々に助けて頂いています。海外ライブ参戦は決して夢物語ではありません。チケット購入という高いハードルが待ち構えています。しかしそれを乗り越えると楽しいことが待っています。一度チャレンジしてみてください(^^)

(ง •̀_•́)งがんばって!!!!


【主なチケット購入サイト】
◎TicketLine
https://m.ticketline.co.uk/

◎Ticketmaster
https://www.ticketmaster.com/new/

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
Haku
性別:
非公開

P R